流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

香川県高松市にある苺のスイーツ専門店「苺の誘惑」が公式サイトを公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加


香川県高松市にある苺のスイーツ専門店「苺の誘惑」は、苺の魅力を伝えたいという想いからはじまり、今年5月11日(月)にオープン。同店が、このたび「苺の誘惑」公式サイトを公開した。

「苺の誘惑」公式サイト公開

つくり手の想いと苺の魅力を最大限に引き出し、お店に並ぶすべての商品を手作りしている「苺の誘惑」。毎日新鮮な苺を農家から仕入れているため、苺の鮮度が高く、1年中美味しい苺のスイーツを楽しむことができる。

今回公開された「苺の誘惑」公式サイトは、お店の想いや苺の鮮度の高さをはじめとする、同店のこだわりが伝わるようにつくられた。

おすすめスイーツをチェック

そんな「苺の誘惑」のおすすめスイーツを紹介しよう。


「苺のティラミス」は、イタリア産マスカルポーネ100%、スペシャリティコーヒーなど世界中から厳選した材料と新鮮な苺を使用。食感はふわふわ&とろとろで、苦すぎず甘すぎない味わいに仕上げている。


「苺のパウンドケーキ」は、生地が2層になるように、生いちごと苺のチョコレートを練りこんだ一品。香料に頼らず、食感も苺のつぶつぶ感を残しているので、苺本来の味わいを楽しむことができる。

「苺のチョココーティングのパウンドケーキ」のチョコレートの生地には、オレンジピールを多めに入れて、オレンジ風味をUP。コーティングしている苺のチョコレートは生苺の使用にこだわっているため甘酸っぱく、オレンジ風味のチョコレート生地との絶妙なハーモニーが堪能できる。

「ミックスフルーツのパウンドケーキ」の生地には、6種類のドライフルーツを使用。苺感を出すために、クランベリーをラム漬けにして多めに入れているが、全体的に優しい味わいに仕上がっている。

「レモンのパウンドケーキ」は、生レモンにこだわり、砂糖漬けはせず、自家製のレモンを使用したケーキ。生地には生レモンのみじん切りを入れて、さっぱりした味わいとしっとり感が楽しめるように仕上げた。

苺好きにはたまらないスイーツが揃う「苺の誘惑」の公式サイトを、この機会にチェックしてみて。

■「苺の誘惑」
住所:香川県高松市天神前9-15 歌谷ビル 1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事