流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

愛媛県産活〆真鯛を使った「~だし香る~鯛の生茶漬け」が通年商品化!

このエントリーをはてなブックマークに追加


2019年末から2020年にかけマルトモから限定発売されていた「~だし香る~鯛の生茶漬け 4食セット」シリーズギフトが、好評・完売を受け、10月13日(火)から通年販売がスタートした。

季節の贈答用や自宅用にも


「~だし香る~鯛の生茶漬け 4食セット」は、愛媛県産の活〆真鯛、こだわりのつけだれ、プレミアムなかつお節「プレ節」を使っただしパックに、国産本わさびの醤油漬けをセットした贅沢な茶漬け。季節の贈答用、また自宅用としても最適なギフトセットとなっている。

愛媛県産活〆真鯛などこだわりの素材を使用


同商品に使用されている愛媛県産活〆真鯛は、全国有数の生産量を誇る鯛の町、愛媛県・愛南町で水揚げ後三十分以内に加工場に到着する活〆真鯛の切り身を急速凍結したもの。

また、こだわりのつけだれは鯛の中骨から抽出したエキスを使用し、甘口の醤油で仕上げている。隠し味に生姜を配合しているのもポイントだ。

プレミアムなかつお節を使用した「だしパック」

付属のだしパックは、鹿児島県産枕崎製造の、おいしさ1.5倍のプレミアムなかつお節「プレ節」を使用しており、香り豊かな濃厚だしが食欲を引き立てる。

刻みわさびは、香りに優れた摘みたての国産本わさびを配合。細かく刻み、風味・辛味をそのままに醤油漬けにしている。

配送方法は冷凍便で、価格は3980円(税・送料込)。発売はマルトモ公式通販「海幸倶楽部」限定となる。

和食文化を堪能できるギフト「~だし香る~鯛の生茶漬け 4食セット」を、贈り物にチョイスしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事