流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

「にんべん」からマルチに使えるキッチンアイテム“鰹節保存袋”が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


鰹節専門店「にんべん」から、マルチに使えるキッチンアイテムが登場!鰹節の保存などに使える「鰹節保存袋」が、「にんべん 日本橋本店」限定で10月13日(火)より発売中だ。

鰹節の保存に最適なアイテム

鰹節は酸化しやすい食品で、裸で保存すると乾燥してしまい、削った際に粉になりやすくなる。そんな“鰹節の保存方法”に困っている人もいるといい、実際に、「にんべん」店頭でもどのように保存すれば良いのか尋ねる人が多いのだとか。

そこで「にんべん」では、鰹節の保存に最適なアイテムを発案。たくさんの人に愛用してもらえるようなデザインを考え、約1年をかけて開発したという「鰹節保存袋」が、今回発売されることとなった。

幅広いシーンで使える「鰹節保存袋」


「鰹節保存袋」5枚セット/300円(税別)は、鰹節の乾燥を抑えられる収納アイテム。表面からは鰹節が見えるほか、裏面にメモ欄を設けているところもポイントだ。


鰹節の他に、乾物や乾麺などの保存に使うのもおすすめ。


創業の地である日本橋のデザインを施しており、小物入れやペンケースなど、幅広いシーンで活用することができる。

なるべく空気を入れないのがポイント


「鰹節保存袋」で鰹節を保存する際は、なるべく空気を入れないようにチャックをしめ、湿気のない場所か冷蔵庫で保存しよう。


新発売の「にんべん 日本橋本店」限定商品を、この機会に手にとってみては。

■「にんべん 日本橋本店」
住所:東京都中央区日本橋室町2‐2‐1 COREDO室町1・1階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事