トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

高級品質の柿「シンデレラ太秋」使用の“柿のビール”が完成!プレ販売を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


高級品質の柿「シンデレラ太秋」で有名な福馬果樹園と、KAM Brewingがコラボしたクラフトビール「マシキマム パーシモン(柿)」が登場!

10月30日(金)~11月3日(火・祝)の期間、イオンモール熊本で開催の「イオンモール熊本誕生 15 周年記念『まるごとくまもと収穫祭』」にて、プレ販売が行われる。

“にぎわいづくり”の一環として生まれたビール

熊本県益城町が、熊本地震からの創造的復興“にぎわいづくり”の推進のため、今年度から創設した「にぎわい活性化補助金」。これを活用して作られたのが、今回発売のクラフトビール「マシキマム パーシモン(柿)」330㎖/770円(税込)だ。パッケージには、益城町が作成した特産品ロゴが入るとともに、ふるさと納税の返礼品としての登録も予定されている。

「シンデレラ太秋」の甘味&柔らかい口当たりを堪能

「マシキマム パーシモン(柿)」は、「シンデレラ太秋」の甘味と、柔らかい口当たりを贅沢に感じられるのが特徴で、近年最も人気のある、濁った“HAZYスタイル”に仕上げたビール。柿の甘味にプラスして、ホップのトロピカルな香りがとてもジューシーで飲みやすく、ビールが苦手な人も楽しめそうだ。

また、「マシキマム パーシモン(柿)」という商品名には、益城町の生産者の手によって大切に育てられた“最高級”の特産品を使用した益城町オリジナルクラフトビールという意味が込められている。

柿の甘味と柔らかい味わいが魅力のクラフトビールを、この機会に試してみては。

今後<レモン><ベリー>フレーバーも登場

なお、フレーバーは<柿>のほかに、11月下旬より<レモン><ベリー>が発売予定。そちらもあわせてチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事