トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北海道産ワタリガニを使用した「生カンジャンケジャン」が1日10食限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国料理店「韓国食堂ケグリ」では、一度も冷凍していない北海道産のワタリガニを使った「生カンジャンケジャン」を、10月28日(水)より期間限定で発売中だ。

生のワタリガニを使用した珍しい一品

カンジャンケジャンは韓国料理の一つで、新鮮な生のワタリガニを醤油ダレに漬けて熟成させた料理。


今回発売の「生カンジャンケジャン」1,980円は、北海道産の雌のワタリガニを、新鮮な生の状態で仕入れ、手作業で丁寧に仕込み3日間かけて熟成させた一品。生のワタリガニを使ったカンジャンケジャンを販売しているお店は都内でも珍しく、その味の違いは実際に食べてみるとわかるという。

同商品は1日10食限定販売で、販売期間は旬の時期である2月末まで。なお、産地は仕入れ時期により変更の可能性がある。

一度も冷凍していない「生サムギョプサル」も


また、「韓国食堂 ケグリ」では、一度も冷凍していない豚バラ肉を使った「生サムギョプサル」も販売中。自分たちの目で確かめた千葉県産の「チバザ・ポーク」を、毎日新鮮な状態で仕入れている。


さらに、野菜にもこだわり、毎日市場で仕入れた美味しくて新鮮なものを使用。


技術を習得したスタッフが目の前で作り上げる「生サムギョプサル」を、手作りの“サムギョプサル専用味噌・サムジャン”や、“〆の定番ポックンパ(やきめし)専用・ヤンニョム”とともに楽しんで!

■「韓国食堂 ケグリ」
住所:東京都板橋区大山町8-3 宮下ビル3F

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事