トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

旬の“紅芯大根”を使用!特別な食卓にもぴったりな「旬を味わうサラダ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


特別な食卓にもぴったりな旬のサラダが、サラダクラブより登場!「旬を味わうサラダ 紅芯大根ミックス」が、関東・中部では11月1日(日)から発売中。東北・関西・中四国・九州では11月25日(水)から期間限定で発売される。

旬の美味しさを楽しむサラダ


「旬を味わうサラダ 紅芯大根ミックス」は、旬の野菜を使用した2~3人前用サラダの新シリーズ「旬を味わうサラダシリーズ」の冬季限定新商品。“旬の野菜をおいしい時期に食べてほしい”との思いから、冬に旬を迎える“紅芯大根”を使用し、見た目も華やかなサラダに仕上げている。

2種のカットサイズで食感に変化をプラス

同商品は、3種類のレタス(レタス・サニーレタス・グリーンリーフレタス)に、国産の紅芯大根を“細切り”と“いちょう切り”の2種類のカットサイズで配合。カットサイズを変えることで、シャキシャキとした細切りの食感と、パリっとしたいちょう切りの食感を楽しむことができる。

大根特有の辛みが少なく、鮮やかなピンク色とシャキッとした歯ごたえが特長の紅芯大根を使ったサラダで、クリスマスや年末年始などの特別な食卓を彩ろう!

アレンジレシピも公開中

「旬を味わうサラダ 紅芯大根ミックス」は105g入りで198円(税別)。販売は2021年1月31(日)まで。

なお「旬を味わうサラダ 紅芯大根ミックス」を使ったアレンジレシピが、10月27日(火)より「サラダクラブ」ホームページにて公開中。レシピを参考にしながら、これからのイベント料理を楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事