トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キャッシュレスで便利!決済アプリ「カフェパス」でカフェ巡りをもっと楽しく

このエントリーをはてなブックマークに追加


オーダー完了画面を見せるだけでコーヒーなどのドリンクをキャッシュレスで受け取れる、カフェ専門の決済アプリ「カフェパス」が10月30日(金)にリリースされた。これを記念して最大で定価の10%を還元中だ。

こだわりのお店を掲載

アプリ「カフェパス」は、国内各地の加盟店でコーヒーやラテ、紅茶などのカフェメニューをキャッシュレスでお得に楽しめるサービス。ハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れてくれるコーヒースタンドやかわいらしいラテアートを描いてもらえるカフェ、昔ながらのレトロな喫茶店など、日常を豊かにしてくれるこだわりを持ったお店を掲載している。

“減少しつつある個人経営のカフェを応援したい”という想いから、月額制で色々なカフェを利用できるサービスとして2018年4月にスタートした「カフェパス」。

コロナ禍においてチケットを使い切るためにカフェにいくのではなく、行きたいときに好きなお店に足を運び、さらに個人カフェに行くのははじめてという人のハードルをもっと下げられるようなサービスを目指しているという。

シンプルなオーダーで画面を見せるだけ


検索からオーダー完了までのステップはシンプル。クレジットカードを登録した後、近くのカフェを検索し、行きたいカフェを選んで、最後に商品を選んでオーダーするだけだ。初めての場所でもワンタップで近くの加盟店を検索でき、店頭でオーダー画面を見せるだけで、商品を受け取ることができる。

アプリはiOSとAndroidでダウンロードが可能。利用料金は月額無料で、オーダー時に商品定価分が決済される。

財布も不要、カフェ巡りの新しいかたちを「カフェパス」で体験してみては。公式SNSでも情報を配信中なのでチェック。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事