創業52年の歴史を持つ靴下メーカー「マキシム」から、足袋を愛する人の待望アイテム“冬に着用できる”「Tabiタイツ」が登場!11月10日(火)から、楽天やyahoo!のショッピングサイトで販売を開始する。
ルーズソックスのパイオニアが手がける足袋ソックス
1968年に設立された「マキシム」は、自社オリジナル企画のレッグアイテムを中心に、服飾雑貨を全国の靴下専門店・量販店・バラエティ雑貨店などに卸販売している。
1990年代には国産ルーズソックスのパイオニアとして「CUTE&STREET(キュートアンドストリート)」ブランドが大ヒット。2018年から大手ECモール(楽天・Yahoo!・Amazon)にて屋号「zokke!(ゾッケ)」で直営販売も行い、足袋ソックス「足袋型フットカバー」が大人気となっている。
冬でも足袋を楽しめる「足袋タイツ」誕生
パンプス用の「足袋型フットカバー」は、「短いのに脱げない」「靴下をはいていることが見えない点が良い」と好評で、ネット通販サイト楽天においてもフットカバー部門でベスト3に常連でランクインするほど人気に。
次なるヒット商品を模索する中、社内で「秋冬にパンプス用の足袋ソックスでは寒いのではないか?」という意見があり、Instagramのアンバサダーにもインタビューをしたところ、「秋冬に履ける足袋タイツがあると嬉しい」という多くの意見が寄せられたという。
そこで、秋冬のメイン商品となるカラータイツと足袋を組み合わせた「足袋タイツ」が誕生。
「Tabiタイツ」3,300円(税別)は、足袋バレエシューズや足袋ブーツに合わせることで、秋冬らしい上品さがありつつも、どことなく可愛さを感じさせるアイテム。厚さは175デニール相当で、M-Lのワンサイズ。
カラーは<ベージュ>、
<グレー>、
<チャコール>の3色となっている。
オシャレ×健康×日本らしさを兼ね備えた「Tabiタイツ」を、この冬取り入れてみては。