トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

安納芋100%の“芋の蜜”を使用!「地域のこだわり素材プリン」に秋の新作

このエントリーをはてなブックマークに追加


産地と食材にこだわった協同乳業のメイトー「地域のこだわり素材プリン」シリーズより、「薩摩 安納芋の蜜プリン」が新登場!11月23日(月)から全国のスーパー・コンビニエンスストアにて期間限定で発売される。

日本の伝統が生んだ究極の蜜を使用したプリン


「薩摩 安納芋の蜜プリン」115円(税別)は、鹿児島県南薩摩半島に伝わる伝統の“芋の蜜”を使用したプリン。

芋の蜜とは、熟成させた安納芋を絞り、じっくり火を入れ煮詰めて作られた無添加自然食品のこと。江戸時代より薩摩の国で作られている伝統素材で、4代目が引退し伝統は風前の灯となったが、伝統素材を残したいという若者が4代目に弟子入りし、伝統継承のために立ち上がった。

協同乳業は、『食べるコトは守るコト』のコンセプトのもと、産地を訪れ、想いを知り、プリンを通して伝えることで、地域のこだわり素材を守っていく。

「薩摩 安納芋の蜜プリン」には安納芋100%で作られた芋の蜜を使用。芋の蜜の自然な甘みとスッキリとした後味が織りなす優しい味わいは、プリンとの相性も抜群!芋の風味が引き立つ上品な甘さのプリンを堪能しよう。

パッケージは2種類


また、コンビニ専用パッケージを用意しており、それぞれ違ったデザインを楽しめるのもポイントだ。

鹿児島の自然の美味しさがいっぱい詰まった期間限定の味わいを、この機会に試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事