トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

箔押し“レアサインカード”も!「侍ジャパンチップス」全37種類を集めて応援

このエントリーをはてなブックマークに追加


「カルビー」から、野球日本代表チームのカード1枚(全37種類)が付いたポテトチップス「侍ジャパンチップス」が、11月30日(月)より全国のコンビニエンスストア先行で発売される。コンビニエンスストア以外は12月14日(月)から発売となり、いずれも2021年3月下旬に販売を終了する予定だ。

来季に向けて選手を応援

「侍ジャパンチップス」は、野球日本代表選手や監督のカード1枚が付いたポテトチップスで、国際大会に向けて野球日本代表を応援しようと2016年秋に初めて発売し、その後も秋に期間限定で発売されている。

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で野球日本代表の活動は行われていないものの、来季に向け“プロ野球ファンの人たちとともに世界の頂点に挑む選手たちを応援したい”との想いで「侍ジャパンチップス」を発売することとなった。

全てキラカード&箔押しカードも


同商品には、稲葉篤紀監督ほか、2019年10月・11月の練習試合、カナダ戦に出場した26選手をカード化した“レギュラーカード27種”と、2019年11月1日のカナダ戦にスタメンとしのて出場した10選手をカード化し、レギュラーカードとは別の写真を使用した“スタメンカード10種”の、全37種類のうち1枚が付いている。8月1日時点でNPBに所属している選手のみが対象だ。

また、カードは全て光沢を出した「キラカード」で、選手の箔押しサインがあるものと、ないものがある。

パッケージには、野球日本代表の紺色ユニフォームをイメージしたデザインを施し、山田哲人選手や、坂本勇人選手など、侍ジャパンの主力6選手の写真を掲載した。

商品の詳細

「侍ジャパンチップス」のフレーバーはうすしお味で、価格は90円前後(税抜)。なお、発売日が販売店によって異なる場合があるほか、店舗によっては取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がある。

ポテトチップスを味わいつつ、カードを集めながら、侍ジャパンを応援しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事