トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

レンジで温めるだけ!大人気「お皿いらずのカップおでん」に“みそ味”登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


トーヨーコーポレーションの「お皿いらずのカップおでん」シリーズ。10月に発売し好評を博している「おでん 和風だし」に続き、この冬、濃厚な味が特徴の“みそ味”が新登場!

電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ容器入りの「おでん みそ」が、11月24日(火)より一部コンビニエンスストア店舗などにて発売される。

レンジですぐ美味しいお手軽おでん

「お皿いらずのカップおでん」シリーズは、忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれたお手軽おでん。電子レンジ対応のカップ容器を使用しており、お皿に移さずそのまま温めて食べられるので、洗い物などの時間や手間を省くことができる。

人気の具材4種がラインアップ

今回発売の「おでん みそ」322円(税別)の具材には、おでんの中でも人気の高い、たまご・だいこん・厚揚げ・こんにゃくの4種類を厳選。たまごは通常、電子レンジで温めると破裂する恐れがあるが、同商品はたまごに串を刺すことで電子レンジでの加熱を可能にしている。

名古屋風を彷彿とさせる甘めのつゆ

また、味噌味のつゆは、大豆の旨味が特徴の豆みそをベースに、米の甘みを感じられる米みそも使用。名古屋風を彷彿とさせる、風味豊かで濃厚なコクの甘めなつゆが具材に染み渡った、心も体もホッとする一品を堪能しよう!

そのほか、全体的に和のテイストでまとめた、おでんのほっこり感を感じられるパッケージにも注目だ。

ふたを点線まではがしレンジで加熱!


食べる際は、ふたを点線まではがし、商品に表示されている「加熱時間目安」を参考に電子レンジで加熱するだけでOK。なお加熱時間は機種や保存温度により異なる場合がある。

ごはんのおかずやランチのちょい足し、お酒のお供、保存食など、さまざまなシーンにぴったり!「お皿いらずのカップおでん」シリーズの新しい味を手にとってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事