トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

身体がポカポカ温まる!一風堂の冬季限定ラーメン「味噌白丸」が今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


博多発祥のラーメンブランド「一風堂」に、昨年冬季に発売し好評を博した「味噌白丸」が今年も登場!全国の「一風堂」および「IPPUDO RAMEN EXPRESS」計119店舗にて、11月27日(金)から販売中だ。

冬季限定の「味噌白丸」

「一風堂」では、その時期にだけ味わえる「いまだけIPPUDO」と題して、夏は冷たいつけ麺の「博多細つけ麺」、食欲の秋はボリュームある「とんこつまぜそば」など、季節に合わせて変化をつけた商品を提供している。

冬季限定の「味噌白丸」は、さっぱりとしつつ深いコクを味わうことができる一杯。一風堂のなめらかで旨味と香りが豊かなとんこつスープに3種類の味噌を合わせた「味噌とんこつスープ」と、スープがよく絡む平打ちの中太麺を使用している。なお、フードコート専門業態「IPPUDO RAMEN EXPRESS」店舗では、ストレートの細麺を使用する。

身体が温まる「ジンジャーボール」


トッピングには、「豚バラ肉チャーシュー」と、たっぷりのキャベツ、もやしなどの野菜のほか、「味噌白丸」の大きな特徴とも言える「ジンジャーボール」をのせている。「ジンジャーボール」は、おろし生姜ときざみ生姜の、食感の違う2種類の生姜を使っていて、スープに溶かすことで生姜の風味が全体に広がりポカポカと身体を温めてくれる。

最後に柚子皮の粉末をかけ、ほんのり柚子の香りも添えられており、この季節らしい味わいが楽しめる。

「味噌白丸」は一杯890円(税別)で、「一風堂」ではオプションメニューとして「麺大盛り+100円(税別)」、「IPPUDO RAMEN EXPRESS」では替玉を用意。各店舗とも杯数限定なので早めに食べに行こう!また、一部店舗では価格が異なるので、詳細は公式サイトで確認を。

感染症拡大防止対策

「一風堂」各店舗では、店頭でのアルコール消毒液の設置、店内設備のこまめな消毒、従業員のマスク着用、従業員の手洗い・アルコール消毒の徹底など、感染症拡大防止への対策を実施している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事