トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

読書のためのフレグランス除菌スプレー「セントクリーンエア」シリーズ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


読書のモチベーションを高めるフレグランス除菌スプレー「セントクリーンエア」シリーズが、12月5日(土)より、「MARUZEN&ジュンク堂書店」梅田店にて発売中だ。

読書のためのフレグランス除菌スプレー


コロナ禍により自宅で過ごす時間が増えている昨今。これまで忙しくて読めなかった本や、自己を高める資格の本に手を伸ばそうかな、と考えている人にオススメなのが、今回発売の「セントクリーンエア」だ。

「セントクリーンエア」は、香り特殊効果演出のプロの調香師が、天然精油を中心に質の良いフレグランス成分をブレンドし、短すぎず長すぎず、読書タイムにちょうど良く香りが持続するよう配合した、読書のためのフレグランス除菌スプレー。

気忙しい日常から読書に集中できるよう香りでスイッチを切り換えて、さらに読んだ内容を強く記憶に残すことができる。

シチュエーションにあわせた2種の香り

香りは「WEEKDAY」と「WEEKEND」の2種類がラインアップ。


「WEEKDAY」は、平日にビジネス書や自己啓発本など集中して内容に没頭してもらうための香りで、スッキリとした柑橘系の香りに、樹木の香りを程よいバランスでブレンド。

「WEEKEND」は、休日に趣味の本や小説などリラックスしながらワクワク楽しんでもらうための香りで、楽しい甘さのフルーツとビャクダンのパウダリーな奥深い香りをブレンドしている。

ハイレベルな除菌消臭抗ウイルス効果を発揮

また、同商品は、プラチナナノ粒子の優れた抗菌力・消臭力により、よりハイレベルな除菌消臭抗ウィルス効果を発揮するのもポイント(※)。安全性も高く、生活におけるあらゆる消臭にも役立つ。

ただし、飲用したり目に入れたり、身体に直接吹き付けて清潔に保つ目的での使用は不可となっている。

嗅覚に香りと感動の“記憶”を植え付けよう

今後、「セントクリーンエア」シリーズは「Morning」「Work」「Entrance」「Mindfulness」などの香りを順次発売予定。

人間の五感の中でも一番感情と記憶に深いつながりがある嗅覚に、「セントクリーンエア」の香りと、本の中の夢と感動を“記憶”させよう!

※新型コロナウイルスに対する抗ウイルス検査は実施なし

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事