トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大人の“スープ酒”!だしを使った「日本酒のだし割りカップ」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


三菱食品から、スープ感覚で飲む“日本酒”「日本酒のだし割りカップ」が登場!12月8日(火)より発売中だ。

白だしが日本酒の旨みと甘みを引き立たせる

「日本酒のだし割りカップ」200ml/198円(税抜)は、トーヨービバレッジと三菱食品の共同開発商品。「だしBar」の出店、有名飲料メーカーの「和だし飲料」発売など、“だし”の注目度が上昇の一途をたどっていることから、日本酒を味わい深い「だし」で割った今回の商品が誕生した。

出汁には、薄口醤油をベースに4つの合わせだしを使用したヤマサ醤油の白だしを使用。旨味と酸味のある日本酒と薄口醤油をベースに、4つの合わせ出汁を使用した白だしを1:3でブレンドした。

この絶妙なブレンド比率により、日本酒の旨みと甘みが引き立ち、角がとれて深みのあるまろやかな味わいに。和食との相性もさらに高まった。

便利な電子レンジ対応カップ


また、寒い冬にカラダをポカポカ温めながらゆっくりとリラックスできるよう、温められる「電子レンジ対応カップ」を採用。家庭の電子レンジでチン!するだけで簡単に熱燗が仕上がる。

ほんわかココロとカラダが温まる大人の“スープ酒”を、この冬、味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事