トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

10万個以上売り上げた人気のシュークリームに待望の新フレーバーが誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「クイーンズ伊勢丹」の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタン ザ・フード)」から、自社工場で今年3月に誕生したオリジナルスイーツ「こんがりバター生地のシュークリーム」シリーズの新フレーバーが登場!

冬にぴったりな新商品「こんがりバター生地のキャラメルバターシュークリーム」168円(税別)が、12月16日(水)より期間限定で発売される。

大人気シュークリームから冬の新フレーバーが登場

「こんがりバター生地のシュークリーム」シリーズは今年3月に誕生し、発売から10万個以上を売り上げた人気のカスタードシュークリーム。これまで“子どもから大人まで味わえる”をコンセプトに、<カスタード><バナナ><マロン>を販売してきた。

今回新たに発売される「こんがりバター生地のキャラメルバターシュークリーム」は、“大人向け”のビターな味わいとなっている。

男性にもおすすめのビターな味わい

同商品は、ちょっぴりビターなキャラメルの味わいと、バターのコク&香りのハーモニーを存分楽しめる一品。

甘いキャラメルではなく、キャラメルの焦がしたようなほんのり苦味のアクセントを加えることで、大人が自分へのご褒美に食べたくなるような、甘すぎないシュークリームに仕上げている。

甘すぎないけど満足度大!こだわりの味

また、より生地との一体感を出すためにクリームにもバターを使用し、コクをプラス。フランスパン用小麦粉とバターを使用しているため、噛めば噛むほど味の出る香ばしいシュークリーム生地とクリームとの一体感のある味わいを堪能できる。

1つで満足でき、最後まで食べても重たすぎない後味のクリームの配合は何度も試行錯誤を重ねたという、こだわりのスイーツだ。

冬においしい、濃厚な味わいの「こんがりバター生地のキャラメルバターシュークリーム」をこの機会に手に取ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事