トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

新感覚のねんど遊びが楽しめる!「シリコンねんどおすしやさんセット」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ベビー用品ブランド「エジソンママ」が展開する玩具ブランド「エジソントイ」から、12月11日(金)、焼くと固まる不思議なねんど「シリコンねんどおすしやさんセット」が発売された。

密閉しなくても乾かないねんど


「シリコンねんど」は、2014年から販売されているロングセラー商品。

素材は、赤ちゃんの哺乳瓶の乳首やおもちゃなどに使われる安全性の高いシリコン素材を使用。密閉しなくても“乾かない”ことを実現しており、一度開封してもそのまま使用できるので、小さな子どもでもゆっくり時間をかけて作成できる。べたべた手に付かず、乾いてボロボロする心配もないので、片付けも簡単だ。

また200℃のオーブンで10~15分焼くと、まるで食品サンプルのようなぷよぷよしたモチーフに!オーブンレンジやフタをしたホットプレートでも代用でき、焼くことでねんどに熱が加わって固まるので、作品として残しておくこともできる。

リアルなお寿司が作れる「シリコンねんど」が新発売


「シリコンねんどおすしやさんセット」2200円(税抜)は、リアルなお寿司が作れるセット。おうち時間に楽しく遊べるテムだ。海外でも人気のあるお寿司を国籍問わず多くの人に楽しんでほしいという思いも込められている。

お寿司屋さんごっこやおままごとに!


付属の押し型は、子どもが大好きなネタを中心に集めて全部で12種類。いくらの粒や海老の尻尾など、細部にまでこだわっている。

お寿司のサイズは、子どもの手のひらで握りやすい大きさ。ネタやシャリが作れるのはもちろん、シャリ玉の上にネタをのせるだけで、簡単に何度でも本物さながらのお寿司を作ることができる。

巻き寿司などさまざまな種類のお寿司が作れ、立体的な作品を作ることで、想像力やチャレンジ意欲を掻き立ててくれるのもポイントだ。


付属しているお遊びマットは、回転レールをイメージ。お皿の上に作ったお寿司をのせて、お寿司屋さんごっこはもちろん、おままごとも楽しめる。

対象年齢は3才から。セット内容など詳細は、「エジソンママ」の公式サイトなどで確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事