トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ニチフリ×マルコメ!「料亭の味」をイメージした“ふりかけ”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ニチフリ⾷品」と「マルコメ」がコラボレーション!「料亭の味」をイメージしたふりかけ「マルコメ料亭の味風ふりかけ」が、2021年1月18日(月)より発売される。

「料亭の味(だし入り)」とコラボ

ごはんと味噌汁の相性は言わずと知れたもの。そこで“お味噌売上NO.1ブランド「料亭の味(だし入り)」とコラボしたら、最高においしいものができるのではないか”という思いから「マルコメ料亭の味風ふりかけ」が開発されることとなった。

“うま味”を再現したふりかけ

今回発売の「マルコメ料亭の味風ふりかけ」130円(税抜)は、昆布やかつお削り節を使って、「料亭の味(だし入り)」の本髄である“うま味”の再現にフォーカスし、試食と試作を繰り返して完成。豆腐、ねぎのほか、味付昆布や野菜フレークを加え、見た目にも美味しいふりかけに仕上げている。

馴染み深い「料亭の味(だし入り)」の写真とマルコメ君が目を引くパッケージにも注目してみて。

ツイッターでキャンペーン開催中


また、「マルコメ料亭の味風ふりかけ」の発売を記念して、12月15日(火)〜20日(日)の期間、ツイッターでフォロー&RTキャンペーンが開催中。詳細については「ニチフリ⾷品」公式ツイッターを確認しよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事