トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

予約受付中!最上川沿いに山形初の“体験型グランピング施設”が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


山形の里山の大自然の恵みと四季折々のアクティビティが楽しめる、全8室のグランピング施設「yamagata glam(ヤマガタグラム)」が、12月24日(木)にオープン!12月15日(火)から公式サイトにて宿泊予約を受け付けている。

大自然を感じる絶好のロケーション

コロナ禍で多くの人々の生活様式が変わる中で、三密を避けて楽しめるアウトドアでの非日常体験と、美しい山形の里山・農村の文化体験の再発見を目的としている「yamagata glam」。

最上川のすぐ横に位置する絶好のロケーションで、『山形の里山・農村の文化を体験する』をコンセプトに、四季折々の体験アクティビティや川の音を楽しみつつ、大自然を感じる里山グリルディナーを堪能できる。


全8室のドーム型のグランピング施設は、全部屋それぞれに山形県内の山岳名称からコンセプトを設けており、異なるテーマの8室の中から選ぶことができる。


各部屋にはプライベートデッキを設け、チェックインからチェックアウトまで密を避けた滞在が楽しめるのもポイントだ。

山形の冬を感じるディナーとモーニング

また、体も心も癒してくれそうな、山形の冬を感じる美味しい食事も用意されている。


ディナーは、山形県を代表する黒毛和牛“山形牛”を使用した「やまがた牛ステーキ」や、新鮮野菜の「BBQ」、冷え込んだ体の芯から染み渡る「しろくまレモン鍋」など。


モーニングは、県産米を使用した米粉パンで作る「クロワッサンサンド」、舟形マッシュルームの「クリームスープ」、「そば粉のガレッド」など、温かくて美味しいメニューがラインアップ。

無料で体験できる5つのアクティビティ

さらに、宿泊料金に5つのアクティビティが含まれているので、この地でしか味わうことのできない体験を無料で楽しめるのも嬉しい。


「最上川三難所舟下り」「そば打ち体験」「温泉大国山形の湯遊び体験」や、


「温泉SPAプール体験」「焚き火体験」が用意されており、今後は、季節に合わせたさまざまなアクティビティを追加していく予定とのことなので、そちらも楽しみだ。

宿泊料金はシーズンにより異なり、「1泊2食付+体験付グランピングプラン」が1基40,000円~、食事1人5,200円(どちらも税別)。12月~3月は休前日と祝日の週末営業、4月~11月は通常営業となっている。

■「yamagata glam」
住所:山形県村山市碁点999-19

※写真は全て建設・開発途中のもの

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事