トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お取り寄せも可能!鳥取県原産の“日本一の甘柿”を使った「花御所柿プリン」

このエントリーをはてなブックマークに追加


鳥取県のプリン専門店「Totto PURIN」から、日本一の甘柿とも言われる“花御所柿”を使用した「柿プリン」が12月より発売中!県外の人も購入しやすいよう、公式オンラインショップにてお取り寄せも同時にスタートしている。

日本一美味しい「柿プリン」を目指して誕生

鳥取県産の素材を活かしたプリンづくりにこだわっている「Totto PURIN」は、1日1000個以上を売り上げる話題のプリン専門店。


そんな同店より発売された「柿プリン」は、日本一の甘柿とも言われる鳥取県発祥の品種“花御所柿”を使用したもの。100年以上続く柿農家・岡崎ファームとコラボし、日本一美味しい柿プリンを目指して作られた。

マンゴーのような贅沢感のある柿を使用


花御所柿は、糖度20度以上と非常に甘く、果汁が多め。さらに果肉感もたっぷりで、マンゴーのような贅沢感が特徴だ。


同商品は、岡崎ファームから直接仕入れた鮮度の良い花御所柿を「Totto PURIN」で追熟させ、本当に美味しくなった状態のものを使用。カットした柿をあえて少し苦味のある紅茶ジュレの中に入れることで、より甘味をしっかりと感じながら、プリンの甘味ともしつこくなく最後まで美味しく食べることができる一品に仕上がっている。


甘くてとろっとした美味しい柿が堪能できる「柿プリン」を、この機会に味わってみては。

■「Totto PURIN」
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164‐657 サンコスモス103

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事