トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「生活クラブ」にミルクと砂糖だけでつくる濃厚リッチなアイスクリーム登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


牛乳好きにはたまらない濃厚リッチなアイスクリームが登場!「生活クラブ」から、香料を使わずに仕上げた新商品「ミルクアイス」が2021年1月より発売される。

牛乳のおいしさを堪能できるアイスクリーム


今回発売の「ミルクアイス」は、乳原料と奄美諸島産さとうきびから精製した砂糖“素焚糖(すだきとう)”だけでつくった、牛乳のおいしさをそのまま楽しめるアイスクリーム。乳化剤や安定剤などの添加物はもちろん、バニラ香料も使用していないので、牛乳のシンプルな風味を口いっぱいに味わえるのが魅力だ。

また、滑らかな口当たりにするために乳脂肪分は15.0%と高く、一般的に“プレミアムアイス”と呼ばれる、濃厚でリッチなアイスクリームに仕上がっている。

ミルクアイスにもってこい!優しい甘さの“素焚糖”

「ミルクアイス」に使用している“素焚糖”は、原料のサトウキビがもつ優しい甘さが牛乳のコクを引き立ててくれる、ミルクアイスにもってこいの砂糖。上白糖や三温糖に比べ、カリウムやカルシウム、マグネシウムなどのさまざまなミネラルが多く含まれており、おいしさはもちろん、体にも嬉しいアイスクリームとなっている。

「ミルクアイス」の価格は、6個入りで858円(税別)。

ミルクと砂糖だけでつくる濃厚なアイスクリームで、冬のティータイムを彩ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事