トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

現代版茶屋「GEN GEN AN 幻」に“お茶に合う”アイス4種セットが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「EN TEA」が運営する現代版茶屋「GEN GEN AN 幻」に、“お茶に合う”アイス&シャーベット4種セットが登場!12月18日(金)から発売中だ。

お茶を引き立たせるアイス&シャーベット

「EN TEA」は、伝統と現代のカルチャーが融合した新しいお茶のシーンを創り出すブランド。“お茶をより身近なものにする”ことを目指し、こだわりのお茶を提供するだけでなく、さまざまなクリエイターやブランドとコラボしている。


「GEN GEN AN幻」は、11月28日(土)に銀座にオープン。パリの名店「Maison」渥美創太シェフとコラボし、“菓子と茶”をテーマに新たな取り組みに挑戦しており、同氏が主宰するプロジェクト「tometto」が開発したガトーバスクやアイスなど、お茶の個性を引き立てるお菓子を提供している。

今回、新たなメニューとして、“お茶に合う”アイス&シャーベットの4種セットを販売。異なる個性を持つアイスをお茶と合わせることで、新しい感覚を味わうことができる。

個性豊かなアイスがラインアップ

アイス&シャーベットのセット内容は、優しいしっとりとした舌触りが特徴の「earth/玉緑茶」、玄米茶を飲んだ後に感じる安らぎや緩やかな気持ちを凝縮した「jupiter/釜炒り玄米茶」、フルーティーな香りと味わい&シャーベットの舌触りが華やかな印象を与える「mercury/紅焙じ茶」、茶葉の持つスモーキーでスパイシーな味わいを、深焙煎した茶葉と生姜、朝鮮人参、棗のバランスが実現した「mars/生姜薪火」の4種となっている。


店内では、ビジュアルや音楽、香りなど、五感を通してお茶の時間を楽しめる仕掛けが用意されており、お茶の持つ伝統と現代カルチャーの融合を体験することができる。お茶に合うアイスを味わいに、「GEN GEN AN 幻」を訪れてみては。

■「GEN GEN AN 幻」
住所:東京都中央区銀座5-3-1

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事