トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

誤表記で発売中止となった「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」が2月2日から発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


サッポロビールとファミリーマートは、共同開発した「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」を2月2日(火)から全国発売する。

誤表記により一度は発売中止に

この「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」は、デザインの一部に誤表記があることを理由に1月8日(金)に発売中止を発表した商品。その後、本商品の取り扱いを心配する声や、発売を切望する声など多数の声が寄せられ、両社にて慎重に検討を重ねた結果、発売中止を取り消すこととなった。

サッポロビールとファミリーマートは、“温かいご意見を頂きましたことに御礼申し上げますとともに、方針変更により多くのお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます”とコメントしている。

全国のファミリーマートで発売!

本商品パッケージには、正しくは「LAGER」とすべきところが誤って「LAGAR」と表記されているものの、中味品質および成分・表示などには問題ないという。

「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」はアルコール分6%。価格は、350ml缶/200円(税別)・500ml缶/260円(税別)。全国のファミリーマート約16,300店舗(酒類取扱い店舗)で販売する。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事