トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

家飲みにぴったり!手軽にワンランク上のおつまみが作れる燻製マヨネーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加


2月10日(水)、キユーピーから、料理や素材にかけるだけで燻製の香りとコクを味わえる「キユーピー 燻製マヨネーズ」が新発売される。

おつまみにぴったり!新しい味わいのマヨネーズ

コロナ下の外出自粛により、家飲み需要が高まっている昨今。キユーピーによると、マヨネーズはお酒との相性が良く、飲酒時の方がマヨネーズの食卓出現率が高くなるという。

そんな背景から、今回、いろいろな食材にかけるだけで、手軽におつまみメニューに仕上げられる「キユーピー 燻製マヨネーズ」が登場!

おいしさの秘密は独自原料のスモークビネガー

「キユーピー 燻製マヨネーズ」220円(税別)は、スモークビネガーを使った、燻製の深い香りを楽しむ大人のためのマヨネーズ。


キユーピー醸造が開発した“燻製の香りを閉じ込めた醸造酢”である、独自原料のスモークビネガーを使用することで、香料を使わずに燻製の香りをマヨネーズに閉じ込めている。

さらに、容器には酸素吸収ボトルを採用。酸素の侵入を防ぐことで、長期間燻製の香りが保持されるのもポイントだ。

手軽にワンランク上のおつまみが作れる!


「キユーピー 燻製マヨネーズ」をスティック野菜・ゆで卵・チーズなどいつもの素材にかけるだけ・あえるだけで、ワンランク上のおつまみが完成!


また、カナッペや、


アレンジポテトサラダなど、ハレの日のメニューにも便利な一品だ。

「キユーピー 燻製マヨネーズ」を使って、家飲みのおつまみバリエーションを増やしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事