トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

“隠れやさい”入り!手軽な粉末タイプの子ども向け「ドラえもんみそ汁」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ニチフリ⾷品は、インスタントのみそ汁「ドラえもんみそ汁」を1月18日(月)から発売開始する。

お湯を注ぐだけで作れるみそ汁

忙しい毎日の中で、子どもが好んで食べてくれそうなものを用意するのは大変なこと。さらに、新しい生活様式の広がりとともに、家庭での食事の準備時間も大きく変化している。

そんな環境下で役立つものを開発したいと、ニチフリ⾷品は今回、お湯を注ぐだけで誰でも簡単に作れるみそ汁を開発。同社が市販品としてみそ汁を発売するのは初めてだという。

現役保育士のアドバイスで具材を決定

新登場となる「ドラえもんみそ汁」3.3g×3袋入り/120円(税抜)は、粉末タイプの“子ども向けみそ汁”。

化学調味料・保存料・着色料を使わずに、天然のうま味調味料で味付けしているので、安心して食べることができる。

また現役保育士に意見を求め、“子どもに食べさせたい”だけでなく“子どもが食べたくなる”ことを重視して具材を決定。シンプルにわかめのみを入れ、“隠れやさい”として3種の野菜粉末を加えているので、子どもが苦手な野菜を隠す手間も省くことができる。

子どもが楽しめるオリジナルぬりえ入り

同商品には「ニチフリオリジナルのぬりえカード」全10種が入っており、子どもが自分で色を塗って楽しめるおまけ付きなのもうれしい。

子どもの食事に困っている人は、「ドラえもんみそ汁」を早速活用してみて。

Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事