トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

1/24(日)配信!りゅうちぇると巡る「沖縄こどもの国ライブ配信ツアー」

このエントリーをはてなブックマークに追加


「沖縄こどもの国」開園50周年を記念し、東京のスタジオと同施設を結びYouTubeでライブ配信を開催!

「りゅうちぇると巡る!沖縄こどもの国ライブ配信ツアー♪」と題して、“ちゃんぷる~沖縄市大使”であるタレントのりゅうちぇるさんに動物や新しい施設を知ってもらい、疑似体験してもらう様子を、公式YouTube「沖縄こどもの国Okinawa ZOO & MUSEUM」にて1月24日(日)14時より配信する。

沖縄ならではの動物園を楽しもう!

「沖縄こどもの国」は、キリンや象、カバなどの人気動物や沖縄県に生息する琉球固有種を多く飼育している沖縄県唯一の動物園と、科学・芸術・哲学をテーマに、こどもたちの知恵や感性を刺激する参加体験型のミュージアムを併設した施設。


「りゅうちぇると巡る!沖縄こどもの国ライブ配信ツアー♪」では、“沖縄の動物園にはどんな動物がいるのか”、“真冬の沖縄にいる動物はどう過ごしているのか”などをユニークなガイドがリアルに紹介する。


番組では、大胆にリニューアルした獣舎やホットな話題も紹介。さらに配信中には動物クイズも出題される。沖縄から遠く離れた場所にいる人も、現地に行ったような気分を味わいながら、りゅうちぇるさんと一緒に動物園を楽しめそうだ。プレゼント情報もあるのでお楽しみに。

えさあげや飼育員ガイドなどプログラム盛りだくさん!「りゅうちぇると巡る!沖縄こどもの国ライブ配信ツアー♪」を家族で視聴してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事