トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

10億個の乳酸菌入り!船橋屋「プレミアムあんみつ」が通販と店舗で発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


乳酸菌入りの身体にやさしいあんみつを、おうち時間に楽しもう!船橋屋は、「くず餅乳酸菌入りプレミアムあんみつ」を、1月20日(水)より「船橋屋」および「船橋屋こよみ」全店舗、公式通販サイトにて発売中だ。

「船橋屋」特製のこしあんに10億個の乳酸菌をプラス


「くず餅乳酸菌入りプレミアムあんみつ」500円(税別)は、江戸時代から代々受け継がれてきた植物性乳酸菌「くず餅乳酸菌」をこしあんにたっぷり配合したプレミアムあんみつ。乳酸菌体だけではなく、発酵時生成物も含んでいる。

戦前から手作りにこだわり作り続けるあんみつ

なかに入っている寒天は、食物繊維を多く含むノンカロリーの健康食品であり、磯の香りが強くコリっとした食感が特徴。また、こしあんは職人が手間暇かけて作っており、くず餅乳酸菌を配合し身体にやさしく仕上げている。

戦前から手作りにこだわり作り続けるあんみつは、看板商品のくず餅と人気を2分するほどの定番商品。塩気がアクセントの赤えんどう豆、そして元祖くず餅が入ったあんみつに、「船橋屋」秘伝の黒蜜をからめて味わって。

身体にやさしい和スイーツで、特別なひとときを過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事