トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

外食自粛する人を応援!「味の牛たん喜助」がお弁当類を10%割引で販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


仙台名物牛たん焼の専門店「味の牛たん喜助」が、1月22日(金)〜2月7日(日)の期間、全国15店舗にてテイクアウトメニューの一部を10%割引で販売するキャンペーンを実施中だ。

牛たん焼を仙台名物として広めた老舗


昭和50年創業の「味の牛たん喜助」は、仙台で誕生した牛たん焼を“仙台名物”と初めて看板に掲げ、全国に広めた老舗。創業以来変わらぬ熟練した職人の技による仕込みにこだわり続け、看板のしお味・秘伝のたれ味・自慢のみそ味と、3つの味わいの牛たんを楽しめるのも同店だけの特徴だ。

また、牛たん焼きのほかに、“牛たん焼以外で初めての牛たん料理”とも言われている「たんとうふ」や、箸でほぐれるほどまで柔らかく茹で上げた「厚切りゆでたん」など、さまざまな牛たん創作料理も豊富に揃っている。

今回は、コロナ禍で緊急事態宣言が発令されるなか、外出自粛を余儀なくされている人や密を避けて外食を自粛している人への応援、さらにこのような時期でも来店してくれる人へ感謝の気持ちを込めて、緊急にキャンペーンを実施する。

焼きたての「牛たん焼弁当」などが10%割引

10%割引キャンペーンで販売されるメニューは、「牛たん焼弁当」「牛たん焼き(単品)」「テールスープ」などで、店舗によって異なる。

人気の「牛たん焼弁当」は、風味の良い厳選した牛たんを丁寧に仕込み、じっくりと熟成させて旨味を閉じ込め、サクッとジューシーに焼き上げている。注文を受けてから焼きたてを用意するので、温かい弁当を楽しめるのは嬉しいポイント。あらかじめ電話で予約をしておくと便利だ。

実施店舗は、宮城県仙台市内・東京都・神奈川県・愛知県・大阪府の計15店舗。詳細は、「味の牛たん喜助」の公式サイトで確認を。

この機会に、焼きたての「牛たん焼弁当」をお得に味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事