トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

野菜不足が気になる人へ!おうちランチの救世主「サラダ麺つゆ」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


おうちランチの救世主が登場!ヤマキから、“だしで野菜も麺もおいしく”をコンセプトにした専用つゆ「サラダ麺つゆかつおだし梅しそ風味」「サラダ麺つゆにぼしだしゆずレモン風味」が2月22日(月)より発売される。

「サラダ麺つゆ」で野菜も麺も美味しく

在宅勤務により自宅で昼食をとる機会が増え、手軽さ、簡便さという点から、麺類を食べる機会が増えた人もいるのでは。一方で、昼食に関する悩みとして、野菜不足や栄養の偏りを気にする声も。同社によれば、パウチつゆだけでは物足りなさを感じている人が8割にのぼるという。

今回発売の「サラダ麺つゆ」は、そんな“おうちランチ”の悩みを解消するのにぴったりだ。

とろみのあるつゆ

「サラダ麺つゆ」は、具材によく絡むとろみのあるつゆで、野菜も麺もおいしく食べられるのが特長。だしでつくったつゆなので、さっぱりヘルシーで、野菜を入れても薄まりづらい仕様となっている。


「サラダ麺つゆかつおだし梅しそ風味」50g(1人前)×3袋/220円(税別)は、かつおだしの濃厚な香りとうま味に、梅やしその風味がマッチしたつゆ。かつお節と宗田かつお節のだしに、梅のアクセントとしそのさわやかな風味が特徴だ。


大根やツナなど具材の味が強いものとの相性がよく、麺類はうどんのほかにそばが特におすすめ!


「サラダ麺つゆにぼしだしゆずレモン風味」50g(1人前)×3袋/220円(税別)は、にぼしだしの風味と柑橘の爽やかな香りがマッチしたつゆ。いわし煮干し・うるめいわし節・宗田かつお節のブレンドだしに、ゆずとレモンが加わった爽やかな風味だ。


レタスやサラダチキンなど淡泊な具材と特に相性がよく、麺類はうどんのほかに中華麺やパスタもおすすめ。

「サラダ麺つゆかつおだし梅しそ風味」「サラダ麺つゆにぼしだしゆずレモン風味」で、おうちランチの満足度をアップさせてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事