敷島製パン(Pasco)の、発売から20年を超えるロングセラー商品「フレンチアップルパイ」がリニューアル!2月1日(月)より、東北・関東・中部・関西・中国・四国・九州地区にて発売される。
調査結果を反映してリニューアル
「フレンチアップルパイ」は、2000年に発売して以来、大きなサイズの糖漬スライスりんごをたっぷり使用したシャキシャキ食感と、生地と油脂を重ね薄くのばして折り込むフレンチパイ製法によるサックリ食感で、多くの人に愛されているロングセラー商品。
今回のリニューアルにあたり、Pascoでは調査を実施し(※)、“りんごの香り、食感が良い”や“生地の食感が軽くなるとさらに食べやすい”といった満足点・改良希望点をリニューアルポイントとして反映した。
りんご果肉を10%増量しておいしさアップ
この度発売の「フレンチアップルパイ」は、アップルパイの最大の魅力である“りんごのおいしさ”を十分に感じられるよう、りんご果肉を10%増量(同社従来品比)。従来からの糖漬スライスりんごに、糖漬ダイスりんごを入れることで、さらにりんごのシャキシャキ食感を楽しめるように仕上げている。
また、生地配合を見直すことで、よりサックリとした歯切れの良い食感を実現した。
ほか2商品もより歯切れのよい食感に
なお、今回の「フレンチアップルパイ」のリニューアルにあわせ、「スイートポテトパイ」「チーズクリームパイ」も生地配合を見直し、歯切れのよい食感へとリニューアル。
「チーズクリームパイ」は関東地区のみで販売される。
新たな味わいとなったPascoの定番商品を、いち早く試してみては。
※2020年6月~7月実施、定量調査1,145人、定性調査19人、対象者:パンメーカーのアップルパイを1カ月以内に購入した30代~60代女性
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!