トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

汗っかきのぽっちゃりメンズに朗報!汗ジミが目立ちにくいTシャツが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「オフィス雅」が手がけるBIG SIZEに特化したオリジナルブランド「Chunky」から、汗っかきのぽちゃメンのための“汗ジミが目立ちにくいTシャツ”が登場!1月26日(月)より、クラウドファンディングMakuakeにて先行販売中だ。

BIG SIZEに特化したブランド

アパレルOEM生産会社の「オフィス雅」は、長年アパレル各社やセレクトショップなどの商品生産に携わってきたが、身長187cm・体重100kgの“ぽちゃメン”である代表が着ることができるサイズを展開するブランドはほとんどなかったのだそう。

さらに、昨今の生活環境の変化とコロナ禍も加わって、30歳以上の男性の30%以上がBMI25以上(いわゆる肥満)という状況下にもあることから、ぽちゃメン向けのBIG SIZEに特化したブランド「Chunky」を立ち上げたという。

汗じみを気にせず着れる高品質のTシャツ

今回、汗っかきのぽちゃメンがカッコ悪い汗ジミを気にすることなく着こなせる「Chunky 汗ジミ対策ハイクオリティーの本物Tシャツ」を開発。


同商品は、汗ジミの原因となる肌側にかいた汗が生地の表側に浸透するのを極力減少させる加工「LSS(Less Sweat Stain)加工」(仮称)を施しているので、汗ジミが目立ちにくいのが特徴。


国連の持続可能な開発目標SDGsに沿って栽培されたサスティナブルな綿花で作ったCOTTON USAの糸を使用し、10ozのシッカリした生地に仕上げているので、ぽちゃメンの悩みの乳首の透けや、よれよれのだらしなさがないのも嬉しい。

縫製やカラーにもこだわりが


また、汗の原因の一つでもあるTシャツ内の蒸れを防ぐため、両脇下に空気入れ替え口のベントを付けているほか、


袖付け部や袖口部は、シッカリした生地に負けず伸びやヘタリが少ない3本針縫製に。


さらに、ソフトで不快感のない肌触りの良いブランドネームを採用するなど、さまざまなこだわりが散りばめられた仕上がりとなっている。


カラーは、今まで汗ジミが目立ちやすく着ることができなかったトレンドカラーを展開。<サーモンピンク><カーキ><マスタード><グレー>の4色がラインアップしている。


サイズスペックは、日本人のぽちゃメンにマッチするよう、着丈は身長160cm台〜180cm台に合わせ、身巾もゆったりとっている。

商品の発送は5月末。汗をかく季節には特に嬉しいTシャツを、いち早くチェックしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事