トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

やみつきになる濃厚さ!冬の定番「ピザポテト 明太マヨ風味」が今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーの「ピザポテト」シリーズより、冬の定番の期間限定フレーバーが今年も登場!定番和風ピザの味わいを再現した新商品「ピザポテト 明太マヨ風味」が2月1日(月)から全国のコンビニエンスストアにて先行発売、コンビニエンスストア以外では2月8日(月)より発売される。

世代を超えて愛される「ピザポテト」

1992年に登場した「ピザポテト」は、ポテトチップスにエメンタールとチェダーのダブルチーズフレークやパセリなどをトッピングし、ピザの味を再現した商品。

揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークを乗せて溶かし付ける、同社独自の“メルトフレーク製法”を使った濃厚なチーズの味わいが特長で、定番の「ピザポテト」以外にも多くのフレーバー商品が発売されている。

“冬の定番”フレーバーが今年も登場

「ピザポテト 明太マヨ風味」は、ピリ辛明太子とマイルドなマヨネーズの風味が楽しめる期間限定フレーバー。

1997年に初代の「ピザポテト明太子マヨネーズ」が登場して以来、長年にわたって“冬の定番”ピザポテトとして多くの人から愛されており、今年は好評だった昨年の味わいをベースに、より素材の味を楽しめるよう、明太子の風味をアップさせた。

また、パッケージは、初代から変わらないフレーバーカラーのピンクをベースに、太い書体で“明太マヨ”の文字を中央に大きく配置している。

「ピザポテト 明太マヨ風味」の販売は、4月上旬までの予定。毎年人気の、やみつきになる濃厚な美味しさを堪能しよう。

期間限定で10%増量


さらに今回、定番の「63g ピザポテト」とコンビニエンスストア限定の「77gピザポテト」の2品の内容量を期間限定で10%増量!


“外出自粛や在宅勤務の増加など自宅で過ごす時間が長くなっている人が多い中で、少しでもおうち時間を楽しんでほしい”との思いから、今回の増量が実現したという。

増量は2月上旬から順次切り替え、2月下旬ごろまで販売されるのでこちらもあわせてチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事