トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「冷え知らず」さんシリーズに春夏限定の“生姜鶏しおレモンスープ”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


永谷園の「冷え知らず」さんシリーズに、今年も春夏限定で『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』が登場!2月8日(月)より全国で発売される。

冷えに悩む女性をサポート!

「冷え知らず」さんシリーズは、“からだを温めることの大切さ”を実感していた女性開発者の熱い思いが込められた商品。“冷え”は寒い時期に起きるものと考えられがちだが、暑い夏でも冷房などによって悩みを抱える人が多いという。

実際に「冷え知らず」さんシリーズを愛用している人からも“年中冷えに悩んでいる”や、“夏でも食べたいです”といった声が届いており、同シリーズではこうした悩みをもつ女性へのサポート商品として、いつでもどこでも“あったかい”チカラを手軽にチャージできるラインアップを揃えている。

酸味とうま味をアップ!暑い季節にもぴったり

今回発売の『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』160円(税別)は、鶏ベースのスープにレモンの酸味と生姜を効かせた、春夏にぴったりの爽やかな味わい。今年は酸味とうま味をアップさせ、これから暑くなる季節にもぴったりな美味しさにリニューアルした。具は、キャベツ・玉子・鶏肉・ねぎ・人参・生姜が入っている。

実際に使用している生姜の量と、実食した時の生姜感で設定した3段階の生姜度は“2”。生姜に熱を加えて乾燥させた、あたたかパワー生姜配合で、ポカポカな生活をサポートする。

また、お湯を注ぐだけで手軽に食べられるので、オフィスなどでのランチにもおすすめだ。

夏の暑さで食欲がなくなりがちな人や、冷房による冷えに悩んでいる人は、この機会に『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事