トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

ローソンストア100の「焼きいも」「安納芋」購入でポイントをプレゼント!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ローソンストア100全店にて、2月3日(水)〜9日(火)の1週間、「焼きいも」「安納芋」を1点購入するごとにPontaポイントまたはdポイントを10ポイントプレゼント中!

おやつや軽食にぴったりの“焼きいも”


ローソンストア100では、お店で焼いた「焼きいも」100円(税別)と、「安納芋」200円(税別)を発売中。その美味しさと手ごろな価格から人気を博し、1日当たり平均約1.3万本(※)が売れている。

さらに、新型コロナウイルスの影響により“おうち時間”が増えたことで、ビタミンや食物繊維が豊富な焼きいもが、自宅でのヘルシーなおやつや軽食としてより選ばれているという。

甘みを凝縮!アツアツを楽しもう

良質な国産さつまいもを使用した「焼きいも」の人気の秘密は、店内のレジ横に設置した「焼きいも」専用什器。「焼きいも」専用什器は2段構造になっており、下段の遠赤外線オーブンで甘みを凝縮させて焼き上げた「焼きいも」を上段の保温ケースに移して販売しているため、アツアツを楽しむことができる。

また、「安納芋」は鹿児島県・種子島産にこだわって仕入れており、ねっとりとした食感と上品なコクと甘み、クリーミーな味わいが特長だ。

1点購入ごとに10ポイントをプレゼント

今回、期間中にPontaカードまたはdポイントカードを提示した上で、「焼きいも」「安納芋」を購入すると、いずれも1点ごとにPontaポイントまたはdポイントを10ポイントプレゼント。

寒さが厳しいこの季節、ほっこりと温まる“焼きいも”を楽しんでみては。

※2020年10月から2021年1月26日までの「焼きいも」「安納芋」販売数合計より算出

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事