トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

教科書に載らない“本能寺の変”!僧侶が案内する「本能寺ナイトツアー」配信

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都でテレビ番組などを主に制作する「元気な事務所」が、いま注目の“法華宗大本山 本能寺”を自宅で楽しめる「本能寺ナイトツアー」を、2月6日(土)~12日(金)に特別配信する。

未公開の夜の本能寺を僧侶が案内

「本能寺ナイトツアー」は、普段見ることができない夜の本能寺を、僧侶がたっぷりと案内する特別ツアー。現在公開中の特別展「本能寺の変と天下人」から「本能寺の変」に関連する貴重な品々も登場するほか、ナイトツアー用に用意された宝物まで、本能寺塔頭龍雲院の簗瀬城諒住職の分かりやすい解説付きで詳しく紹介する。

同氏は、本能寺で多くのツアーを担当し、種子島に長年いた経験から語られる火縄銃と本能寺の話も人気。災禍の中、僧侶や町衆達が命を賭けて守り抜いた宝物とそれに纏わる貴重な話はお聞き逃しなく!

教科書に載らない“本能寺の変”を堪能

また、今回のツアーには、明智光秀公大好きテレビ構成作家の柳田光司氏も登場し、数々の疑問を住職にぶつける。夜の本能寺でいったい何が語られるのか?“本能寺の変”がグッと面白くなるツアーだ。

視聴チケットは、イープラスにて2月12日(金)22時まで販売。視聴料は1,000円。イープラスのページでは、予告動画も配信しているので、チェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事