トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“まろやかコーヒー牛乳味”の「ココナッツサブレ」が期間限定で発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


日清シスコの「ココナッツサブレ」は、1965年7月2日の誕生以来、原材料や製法をほとんど変えることなく、発売当時から受け継がれている“サクサクッ、あきないおいしさ”で支持を集めるロングセラーブランドだ。

そんな同ブランドが、“ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ”ことを意味する「ニューレトロ」をテーマにした期間限定の「ココナッツサブレ」を発売!第1弾として「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」が、期間限定で2月8日(月)より全国発売される。

ニューレトロな味が楽しめる

「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」は、昔ながらの“銭湯”をテーマに、まるで風呂あがりに番台さんから買って飲むようなコーヒー牛乳の味わいをイメージしたサブレ。ミルクの風味とコーヒーのほのかな後味が感じられる、まろやかさにこだわった味わいが特長となっている。

パッケージは、コーヒー牛乳と「ココナッツサブレ」、銭湯を楽しむ人たちのイラストが描かれ、淡いレトロなトーンでまとめたかわいらしいデザインに仕上がっている。


さらに、内袋には、一緒に出掛けたくなるような4種類のイラストをデザイン!内容量は20枚(5枚×4袋)。持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装というのも嬉しいポイントだ。

懐かしいのに新しいニューレトロな味を、「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」で堪能してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事