トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

1枚入れるだけで安心!お弁当全体の傷みを抑える「抗菌ひろがるシート」

このエントリーをはてなブックマークに追加


「東洋アルミエコープロダクツ」が、1枚お弁当箱に入れるだけで抗菌効果を発揮する「抗菌ひろがるシートベジパンズ」「抗菌ひろがるシート大きめお弁当用」を、2月に新発売した。

『拡散型』でお弁当全体を抗菌


市場にあるお弁当用抗菌シートの効果発揮の仕組みは、『接触型』と『拡散型』の2種類。『接触型』はシートに触れている面のみに効果を発揮する一方、『拡散型』はお弁当全体に効果を発揮するという。


今回発売の「抗菌ひろがるシート」は『拡散型』なので、お弁当に1枚入れるだけで全体の傷みを抑えられ、安心してお弁当を持参することができる。

大きさで使い分け


「抗菌ひろがるシートベジパンズ」は、小さめお弁当箱450mlまで対応。


野菜のキャラクターがパンツをはいているベジパンズ柄で可愛らしく、“めしあがれ”などのメッセージが入っている。


「抗菌ひろがるシート大きめお弁当用」は、大きめお弁当箱900mlまで対応。


男女問わず使えるシンプルな星柄デザインで、癒しのメッセージが入っている。また、カットもできるので、2段弁当に使うのもおすすめだ。

オンラインショップでも販売

「抗菌ひろがるシート」は安心の日本製で、食品由来の天然抗菌成分を使用。食べる際には気にならない、わさびの香りで効果を実感できる。

同商品は、量販店のほか、オンラインショップでも購入可能。

お弁当の“おまもり”として、「抗菌ひろがるシート」を活用してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事