トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

甘さ控えめですっきり!豆乳飲料初となる“レモンティフレーバー”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ありそうでなかった、豆乳飲料初の“レモンティフレーバー”が新登場!マルサンアイから、甘さ控えめのすっきりした味わいが楽しめる「豆乳飲料ちょっと贅沢なレモンティシチリアレモン」が、3月1日(月)より発売される。

豆乳とレモンの酸味が調和したクリアな味

今回発売の「豆乳飲料ちょっと贅沢なレモンティシチリアレモン」90円(税抜)は、豆乳飲料としては初めてのレモンティフレーバーを採用。これまで柑橘系のフレーバーは、豆乳と合わせると味がぼやける傾向があったが、同商品は豆乳とレモンの酸味が調和したクリアな味を実現している。

マイルドな酸味のシチリア産レモン果汁を使用

紅茶には、渋みが少なくみずみずしい風味が特長でレモンティと相性の良い“ニルギリ”を、レモンは実が大きくマイルドな酸味が特長のシチリア産のレモン果汁を使用。

甘さ控えめで、レモンのほどよい酸味が効いたさわやかな味わいは、パンやデザートと合わせるほか、仕事中のドリンクとしてもおすすめだ。

コーヒーフレーバーの姉妹品もチェック


また、2020年9月に登場した姉妹品「豆乳飲料ちょっと贅沢なコーヒーキリマンジャロブレンド」90円(税抜)も好評販売中。

フルーティーで芳醇な香り、コクとキレが両立したキリマンジャロをブレンドしたコーヒーエキスパウダーを使用した、ちょっと贅沢な気分が楽しめるオトナの豆乳飲料だ。こちらもあわせてチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事