トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シールド乳酸菌とタンパク質で健康をサポート!「乳酸菌入り豆腐」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


井村屋から、新商品「乳酸菌入り豆腐」が登場!2月16日(火)より、北海道・九州を除く全国にて発売される。

健康力をサポートする乳酸菌を使用

コロナ禍で、“免疫力向上”に寄与する食品へのニーズが高まっている昨今。その中でも免疫力を高める食材として豆腐や肉のタンパク質、納豆やヨーグルトに入っている乳酸菌が注目されている。


そこで井村屋では、同社が培ってきた豆加工技術を活かして、森永乳業の「シールド乳酸菌」を使用した「乳酸菌入り豆腐」を開発した。

「シールド乳酸菌」は、森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた加熱殺菌菌体で、健康力をサポートする、ヒト由来の乳酸菌(Lactobacillus paracasei)。熱を加えても効果を発揮するのが特長だ。

「シールド乳酸菌」100億個を配合した豆腐


新商品の「乳酸菌入り豆腐」120g×2コ入/150円(税抜)は、1コあたり「シールド乳酸菌」を100億個を配合した豆腐。


「シールド乳酸菌」配合による味・風味の変化はなく、国産大豆を使用した濃厚な豆腐のおいしさをそのまま楽しむことができる。

また、保存料など一切不使用なのに、賞味期間は45日間とロングライフ。買い置きに便利で、好きなときに使えるのも嬉しい。

この機会に、「シールド乳酸菌」とタンパク質で健康をサポートする「乳酸菌入り豆腐」を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事