トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

濃い味わいが楽しめる「『三ツ矢』にほんくだもの」に“しらぬい”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒ飲料から、「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」が登場!2月16日(火)より期間限定で発売される。

「『三ツ矢』にほんくだもの」シリーズ

「『三ツ矢』にほんくだもの」は、“果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい”をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた濃い味わいが楽しめるシリーズ。旬を先取りした国産品種指定果実を使用しており、おいしい日本のくだものの味わいが堪能できる。

「しらぬい」の特長を引き立たせた濃い味わい

今回発売される「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」は、国産果実品種「しらぬい」のおいしさをぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料。「しらぬい」は温州ミカンとトロビタオレンジを掛け合わせて生まれた柑橘類「清見」と「ポンカン」の交配種で、皮が手でむけるほどやわらかく、実は甘みが強い果実だ。

同商品では、ろ過を重ねた“安心・安全な水”、“果実などから集めた香り”を用いて、熱を抑えて仕上げ、果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で、3月に出荷の最盛期をむかえる「しらぬい」のおいしさをお届け。

「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」は、450mlPET入りで価格は150円(税別)。販売期間は2月16日(火)~4月下旬となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事