トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バター感アップ!人気の「メロンパンアイス」がさらにおいしくなって新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビやSNSでも話題のアイスがさらにおいしくなって新登場!オハヨー乳業から、ふんわりバターが香る本格的な味わいの「メロンパンアイス」が、3月2日(火)より全国のファミリーマートにて数量限定で発売中だ。

10年以上の人気があるヒット商品


オハヨー乳業の「メロンパンアイス」は、2009年に発売。以来、何度もリニューアルを行い完成度を高めてきた自信作で、2019年1月のリニューアル時は約2秒に1個売れるほどの好評を博したという。

“バター感”やカロリーの意外性で人気

そんな「メロンパンアイス」の人気の理由は“バター感のある風味豊かな味わい”。実際に食べた人からは、従来のメロンパンアイスに対して“クッキーシューのいい香りがお気に入り”、“パッケージを開けたときのバターの香りが好き”、“お店のメロンパンのようにちゃんとバター感があっておいしかった”といった声が集まっている。

また、一般的なメロンパン(菓子パン)のカロリー400kcal前後と比べ、同商品のカロリーは1個当たり195kcalと約半分。“思ったよりもカロリーが低かった”、“菓子パンより気軽に食べられる”など、カロリー面の意外性でも人気なのだとか。

バター感アップでさらにおいしく!

今回発売の「メロンパンアイス」は、人気のポイント“バター感”に着目。クッキーシューのバター感をさらにアップし、カスタードアイスにもバターを加え、本格メロンパンのような芳醇な香りと、コクのあるカスタードアイスを一度に楽しめるよう改良を加えた。

さらに、メロンパン専門店でテイクアウトするような、クラフト調でマットな質感のパッケージを採用している。

新しい「メロンパンアイス」を手にとり、一般的なシューアイスとはひと味違う、本格的な味わいを楽しんでみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事