トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

井村屋から包みたてのようなおいしさを手軽に楽しめる“冷凍和菓子”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月8日(月)、井村屋から、冷凍食品の新商品として“冷凍和菓子シリーズ”3品が発売される。

大福・おはぎ・わらび餅が登場


今回発売の“冷凍和菓子シリーズ”には、国産もち米を杵つきで仕上げたもっちりと粘りのある生地で、風味の良いつぶあんを包んだ「4コ入大福(つぶあん)」と、


国産もち米から作ったおはぎ生地でほど良い甘さのつぶあんを包み、風味豊かな国産きなこをたっぷりとまぶした「4コ入きなこおはぎ(つぶあん)」、


国産本わらび粉と沖縄県産黒糖を配合したわらび餅で、なめらかなこしあんを包み香ばしい京きなこをまぶした「4コ入あん入黒糖わらび餅(こしあん)」の3商品がラインアップ。


同シリーズは、急速冷凍することで食品の組織を壊さず、しっとり瑞々しい“あん”の美味しさや、“もち”のもちもち感をキープしている。また、低糖度で素材の風味が楽しめるのもポイントだ。

電子レンジで時短解凍OK


各商品は電子レンジで時短解凍OKでいつでも食べられるほか、賞味期間が1年と長くまとめ買いができて便利。お皿がいらない切り離せるトレー入りで、手軽に味わえるのも嬉しい。


包みたてのようなおいしさを自宅で楽しめる“冷凍和菓子シリーズ”を手にとってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事