トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

インドア花見にもおすすめ!船橋屋の「お花見あんみつ」が今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業216年目を迎えた関東風のくず餅屋の老舗「船橋屋」から、毎年大人気の「お花見あんみつ」が登場!3月5日(金)〜31日(水)の期間限定で、「船橋屋」および「船橋屋こよみ」全店舗、公式通販サイトにて発売中だ。

桜の季節にぴったりの和スイーツ

寒天のコリっとした食感と磯の香りが大人気の「船橋屋」のあんみつ。3月は季節限定商品として、この時期にぴったりの「お花見あんみつ」550円(税別)が販売されている。

同商品は、風味豊かな桜餡と彩り豊かなフルーツを使った毎年人気の一品。一見桜餅にも見える、白餡に桜葉の塩漬けを練込んだ“桜餡”や、キウイ、苺をトッピングし、春らしく彩り豊かに仕上げている。

「船橋屋」自慢のくず餅入り!

さらに、小麦でんぷんを乳酸発酵させてつくる「船橋屋」自慢のくず餅や、白玉も入って、満足感も抜群。濃厚でコクのある黒蜜と、さっぱりとした白蜜の2種を用意しており、どちらか好きな方をチョイスできるのも嬉しい。


お花見の手土産はもちろん、インドア花見でも楽しめる和スイーツで、春気分を満喫しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事