トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

超厚切り!「ポテトデラックス ブラックペッパー味」が販売エリアを拡大

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーは、カルビーのポテトチップスにおいて最厚級で通常の3倍の厚さ(※)のポテトチップス「ポテトデラックス」シリーズの「ポテトデラックス ブラックペッパー味」の販売エリアを、全国に順次拡大する。

新潟県と長野県のみの販売から全国エリアへ

これまでは、新潟県と長野県のみ(コンビニエンスストアを除く)で販売されていたフレーバー「ポテトデラックス ブラックペッパー味」だが、3月8日(月)の北海道進出を皮切りに、4月中には東日本(東北、首都圏のコンビニエンスストア以外)に販売エリアを拡大。2021年内には、コンビニエンスストアを含め全国で販売される予定だ。

“カルビー最厚級”の超厚切り

「ポテトデラックス」は、「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスシリーズ。2回に分けて揚げるこだわりの「2度揚げ製法」で、はじめはカリっと、あとからホクホクとした食感の変化が楽しめる。

フレンチフライに適したジャガイモを使用することで、こんがりとした美しい色味に仕上がっており、まるで「金貨のようなポテトチップス」だ。

「ブラックペッパー味」も全国販売に


この「ポテトデラックス」シリーズは、2018年11月から新潟県と長野県のエリア限定商品として「マイルドソルト味」と「ブラックペッパー味」を通年販売していたところ、多くの利用者からの要望を受け、2020年11月には「マイルドソルト味」を全国発売するに至ったという。

同様に「ブラックペッパー味」への要望もあり、このたび「ブラックペッパー味」も全国販売する流れに。

まずは、3月8日(月)に北海道、4月5日(月)に東北6県、4月12日(月)に首都圏1都8県のスーパーやドラックストア(コンビニエンスストアをのぞく)に販売エリアを拡大していく。

お酒のおともにも!

「ポテトデラックス ブラックペッパー味」は、粗びきのブラックペッパーとビーフの旨みが味わえるポテトチップス。はじめはピリッと、後からビーフの旨みが楽しめる、お酒のおつまみにもぴったりのフレーバーだ。

超厚切りで食べ応えがある「ポテトデラックス」。普段のおやつからお酒のおともまで、おうち時間を充実させてくれそうだ。

※:「ポテトチップス うすしお味」との比較

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事