トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

上質な味わい&透きとおる琥珀色!「伊右衛門 京都ブレンド」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


サントリー緑茶「伊右衛門」ブランドから、新発想のブレンド茶となる「伊右衛門 京都ブレンド」が登場!4月6日(火)より、全国にて新発売される。

一目でわかる美味しさと上質さ

サントリー緑茶「伊右衛門」は、昨年4月に発売以来最大のリニューアルを実施。淹れたての緑茶のような豊かな旨味・香りと穏やかな渋みによる飲みやすさ、そして鮮やかな緑の水色(すいしょく)で大好評を博している。

そんな「伊右衛門」ブランドから、今回、“お茶の質は、色に出る”という考えを緑茶に限らずブレンド茶においても踏襲し、一目でわかる美味しさと上質さを持った新しいブレンド茶「伊右衛門 京都ブレンド」が誕生した。

上質な味わい&明るく透きとおった琥珀色

「伊右衛門 京都ブレンド」600ml/140円(税別)は、京都福寿園茶匠のブレンド技術で編み出した雑味のないすっきりとした上質な味わいと、明るく透きとおった琥珀色の水色が特長。厳選した焙じ茶・京番茶・大麦・炒り米・和紅茶という5つの素材を使用することで、複層的な焙煎香を持つ飽きない飲み口に仕上げている。

また、密閉構造ドリップ抽出・高精度濾過を採用し、さらなる香ばしさや軽やかさを引き出しているのもポイントだ。

洗練されたパッケージにも注目

パッケージは、透きとおる琥珀色の水色を体感できるよう、「伊右衛門」本体と同様の四角いボトルに丈の短いロールラベルを採用。和紙の茶包紙を彷彿とさせる生成りのラベルと黒いキャップが目を引く、洗練されたデザインにも注目してみて。

自販機向けの500mlペットボトルも


なお「伊右衛門 京都ブレンド」は、600mlペットボトルのほか、自動販売機向けの500mlペットボトル140円(税別)もラインアップしている。

この機会に、「伊右衛門」ブランドの新しいブレンド茶をいち早く味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事