トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

毎日の主食&腸活に!ケロッグからこだわりのオートミールがついに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月1日(木)、日本ケロッグから、栄養バランスの良さと毎日の主食としても活用できるアレンジの幅広さで人気急上昇中のオートミールを取り扱った初めての商品「ケロッグ オートミール」が発売される。

厳選された上質なオーツ麦を使用

オートミールとは、オーツ麦を原料としたシリアルの一種。控えめの糖質、豊富な食物繊維、優れた栄養バランスを併せ持ちながら、主食としても食べられるアレンジの幅広さが評価され、新しい食習慣として注目を集めている。


「ケロッグ オートミール」は、無添加にこだわり、原料は厳選された上質なオーツ麦100%。1食分(30g)は一般的な白米ご飯1杯(150g)と比べて糖質は約1/3と控えめながら、オーツ麦由来の発酵性食物繊維(※)も含まれているので、腸活をはじめ、健康的な食生活を意識したい人にとって新しい毎日の主食としてもぴったりの商品だ。

温めてお粥や雑炊風にアレンジもOK


「ケロッグ オートミール」は、牛乳をかけて食べることはもちろん、温めることで香ばしさがアップ。お粥や雑炊、リゾットなどのようにして、さまざまなアレンジ方法を楽しむことができる。現在ケロッグ公式HPでも温めて食べられるオリジナルレシピを公開中だ。


好きなアレンジメニューで、「ケロッグ オートミール」を日々の食事に取り入れてみては。

※:発酵性食物繊維(ベータグルカン)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事