トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION, MAMA

「EPOCHAL」から透明なのにUV遮蔽率99%以上の“UVカット帽子”が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


赤ちゃんから大人までの総合紫外線対策ウエアブランド「EPOCHAL(エポカル)」から、透明で視野がクリアなのにUVカット率の高い、子どもから大人まで使える「クリアつば3WAYUVカット帽子」が登場!3月25日(木)10時より、公式ショッピングサイトにて発売される。

紫外線対策用の帽子へのこだわり

子どもがアトピーと診断され、皮膚科医に紫外線対策を勧められたことがきっかけで“UV対策ウエア”を作り始めた「EPOCHAL」。すべての商品に「UVカット素材」を使用しているのが特徴だ。

「UVカット素材」とは、繊維に酸化チタンを練り込んだものを使うことにより、薄くて軽くても高いUV遮蔽率を保ち、洗濯を繰り返してもその効果が軽減しないもの。また、UVカット率91%以上、敏感肌の人のために肌触りの良いものを厳選するというブランド基準を設けている。

つばの位置を変えて楽しめる帽子


帽子は、つばの長さやかぶりの深さ、素材、デザインなど、特に子どもにかぶってもらえるものを作ることに注力。

前つばと後ろつばが分かれた「3WAYUVカット帽子」は、


両つばを上にあげる「テンガロンスタイル」、


前つばだけ上げて後ろつばは下げた「フラップスタイル」、


両つばを下げて顔全体を陰にする「バゲットハットスタイル」の3つを楽しむことができる。

子どもから大人まで使える!透明なつばの新アイテム


今回、つばに透明のビニール素材を使用し、視野が広くて動きやすく、圧迫感がないスタイリッシュなデザインになって登場したのが「クリアつば3WAYUVカット帽子」だ。

透明なつばでもUVカット率99%以上を実現した同商品は、紫外線に当たれない難病“色素性乾皮症”の子どもを持つ保護者の苦労を知ったことから誕生した。子どもを守るために帽子やウエアを手作りするなかで、帽子の前面のクリアなフィルムが使うほどに折れて傷が残り見づらくなって困っているという話を聞き、UV遮蔽率が高くクリアな状態がもっと長く続くものを探してたどり着いたのがこのビニールシートだったという。

カラーは<イエロー><ベージュ><ブラック><ネイビー>をラインアップ。


サイズは54・56・58cmで、大人も利用できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事