トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コーヒー豆殻の糸を使用したサスティナブルな「タリーズマスク」が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


タリーズコーヒーから、コーヒー豆殻の糸を使用した「タリーズマスク」が登場!3月26日(金)より、一部店舗をのぞく全店にて発売中だ。

サスティナブルな繊維を使ったマスク


今回発売の「タリーズマスク」600円(税別)は、コーヒー抽出後の豆殻とリサイクルペットボトルを使った「S.café(※)」という糸を採用したアイテム。

「S.café」は、捨てられる予定のコーヒー豆殻を糸の原料として再利用し、サスティナブルな繊維を作る取り組み。この繊維には、コーヒー豆殻独自の消臭機能だけでなく、紫外線防止や速乾の機能も備わっている。

接触冷感・UVカット・抗菌機能

「タリーズマスク」は、そんな「S.café」の糸と、レーヨンを織り合わせた生地に、接触冷感と抗菌効果を加え、耳紐には調整可能なアジャスターも付属。さらに、UVカット効果も備えている。

カラーは、性別を問わず使える<ライトグレー>。

この機会に、タリーズから新登場のサスティナブルマスクを手にとってみては。

コーヒーの抽出殻で染色したトートバッグも


また、タリーズでは、FOOD TEXTILEの取り組みのもと製造されたトートバッグ「タリーズ FOOD TEXTILEトート(ドリップコーヒー)」2,400円(税別)も販売中。FOOD TEXTILEは、捨てられる予定の野菜や果物を染料として再活用するプロジェクトブランドだ。

同アイテムの表の生地には、タリーズのドリップコーヒーの抽出殻で染色された生地を使用している。こちらもあわせてチェックしてみて!

※タリーズのコーヒー豆殻を使用したものではない。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事