トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

マスクをすっきり収納!「マスクノイエ」発売&チャリティキャンペーン開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


アッシュコンセプトのオリジナルブランド「+d(プラスディー)」は、マスクをきれいに保管・乾燥・収納できる「マスクノイエ」を、直営店KONCENT各店、KONCENT Web shopにて4月7日(水)から先行発売する。

壁や棚などさまざまな場所で使える

昨今、マスクは大切なものとなったが、置いてあったり、洗って干してあったりすると生活感が出やすい。そこで登場した「マスクノイエ」1,980円(税込)は、マスクを目立たなくしつつ、保管・乾燥・収納ができる“小さなおうち”型のケースで、


耳紐を煙突に掛けるとスッキリきれいに収まる。


マットな質感で、カラーは<ベージュ><グリーン><グレー><テラコッタ><ホワイト>の優しい色合い。


自宅のリビングや玄関に置いたり、


飾るように壁にかけたり、


棚に立てたり、職場のデスクでちょっと外す時などにも便利。


アルコールにも強い素材で、こまめな水洗いやアルコールでの消毒が手軽にできる。


さらに、窓が7つあるので風通しが良く、マスクを洗った後に乾かす場所としてもおすすめだ。

チャリティーキャンペーンも開催

また「気持ちも沈みがちなマスク生活に、ちょっとした笑顔と心の安らぎを生み出したい」という想いから、チャリティーキャンペーンを開催。10名のクリエイターによる「マスクノイエ」を使用した作品を、発売日から特設キャンペーンサイトにて公開する。


ひびのこづえ氏の「幸服な家」、


鈴木マサル氏の「TORIBACO」、


森井ユカ氏の「マスクトネコノイエ」、


一乗ひかる氏の「Welcome back」などがラインアップ。4月上旬からは、KONCENT駒形本店などにて全作品が展示される。

同時にSNSにて、「マスク生活を楽しく」をテーマに、同商品がある風景やオリジナルの絵などの装飾を施した投稿を募集。なお、製品売り上げの一部は医療現場に寄付される。詳細は特設キャンペーンサイトにて随時更新されるので、チェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事