トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

国産原料100%!アサヒビールから特別限定醸造の「アサヒ富士山」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒビールが、国産原料100%のプレミアムエール「アサヒ富士山」を特別限定醸造。4月6日(火)から全国のイオングループの酒取扱店で販売している。

国産麦芽&ホップ・富士山の伏流水で育った米を使用

「アサヒ富士山」は、国産麦芽、国産ホップ、富士山の伏流水で育った米だけを厳選して使用した、国産原料100%のジャパニーズプレミアムエール。醸造工程で使用する酵母には、華やかな香りが特徴の上面発酵酵母を採用し、まろやかな口あたりが楽しめる。また、厳選した国産原料の個性を最大限引き出し、“力強いコク”と“後キレの良い苦み”を実現することで、飲みごたえがありながらも飽きのこない味わいに仕上がっている。

浮世絵を採用したパッケージ

「アサヒ富士山」は、イオングループとの共同開発商品として、2019年4月と2020年7月に数量限定で発売。エールビールでありながらもすっきり飲みやすい味わいやパッケージが好評で、これまでに355万本を出荷したヒット商品だ。

パッケージは、昨年発売となった葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」を採用したデザインが好評だったことから、今回も再度浮世絵を採用。歌川広重の「東海道五拾三次之内 由井 薩埵嶺」がデザインされている。金色の文字で大きく書かれた「富士山」の文字もポイントだ。

「アサヒ富士山」は、350ml缶入りで、アルコール分は5.5%。数量限定販売でなくなり次第終了となる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事