トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

国産枝豆パウダー使用!本格的な味わいの「インスタントずんだミルク」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本緑茶センターから、ミルクに溶かすだけで手軽に本格的なずんだラテの味わいを楽しめる「インスタントずんだミルク」が登場!4月16日(金)より、同社オンラインストア「ティーブティック」や輸入食料品店にて、数量限定で発売中だ。

茹でた枝豆をすり潰して作る“ずんだ”

“ずんだ”は、茹でた枝豆をすり潰して作る緑色のペースト。東北を中心とした郷土料理として親しまれており、砂糖や塩で味を整えてお餅やお団子にのせるほか、最近ではシェイクやラテドリンク、スイーツとしても人気を集めている。

国産枝豆を使用した本格的なずんだの味わい


今回発売の「インスタントずんだミルク」には、国産枝豆パウダーを使用。飲んだ瞬間においしいずんだ餅をイメージできるような、本格的な味わいに仕上げている。

おうちでも手軽に楽しめるパウダータイプ


この「インスタントずんだミルク」ティースプーン約3杯分をグラスに入れ、ミルク約100mlを注ぎ、よくかき混ぜて溶かせば、ずんだラテが完成!ちょっと甘いものがほしい時に簡単に楽しめる、まさに“飲むおやつ”のようなドリンクが出来上がる。

また、1杯分の個包装タイプではないので、好みにあわせ濃さや量を調整できるのも嬉しいポイント。ドリンクを作るのにはもちろん、スイーツの素材として使用するなど、楽しみ方はさまざまだ。

商品の詳細


「インスタントずんだミルク」の内容量は80gで、約10杯分。価格は518円(税込)となっている。

本格的な味わいのずんだラテを作り、おうちでカフェ気分を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事